×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここ数日「何とかナンバー」が騒がしいですね。
これまでディーゼル車中心の内容で来たので、キハ48の車内プレートを貼ります。
JR東海は旧国鉄の書体を引き続き用いているらしいのですが、この「キハ」や「クモハ」の書体や数字のカーブが実は結構魅力的な書体なのではないかと個人的に思います。
2月に乗り合わせて興奮したのがこの番号の車両です。
3月13日に間に合いそうなので撮ったのですが、当日は都合で出せずに終わりました。出せていたらインパクトがあったのにと思います。
また、地下鉄鶴舞線からの列車を待っていたところ、たまたま地下鉄3156H、名鉄113Fが来たことがありました。
このような並びを何と呼ぶか知りませんが、地下鉄、名鉄でのこの並びは、3ケタは名鉄の地下鉄乗り入れ用車両で見られるものの、4けたはなかなか見られません。
名古屋市交通局3456
名鉄123 右上の丸印は後から加えたものです(出所が当ブログと識別可能にするため)。
これまでディーゼル車中心の内容で来たので、キハ48の車内プレートを貼ります。
JR東海は旧国鉄の書体を引き続き用いているらしいのですが、この「キハ」や「クモハ」の書体や数字のカーブが実は結構魅力的な書体なのではないかと個人的に思います。
2月に乗り合わせて興奮したのがこの番号の車両です。
3月13日に間に合いそうなので撮ったのですが、当日は都合で出せずに終わりました。出せていたらインパクトがあったのにと思います。
また、地下鉄鶴舞線からの列車を待っていたところ、たまたま地下鉄3156H、名鉄113Fが来たことがありました。
このような並びを何と呼ぶか知りませんが、地下鉄、名鉄でのこの並びは、3ケタは名鉄の地下鉄乗り入れ用車両で見られるものの、4けたはなかなか見られません。
名古屋市交通局3456
名鉄123 右上の丸印は後から加えたものです(出所が当ブログと識別可能にするため)。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック