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公式には「置き換えを進めます」となっていますが、一部では、明日3月13日発の列車をもってキハ11形の運行が終了すると言われています。
現行では、平日は高山線が美濃太田止まりの一部と白川口行き、多治見直通(朝の多治見発岐阜行の一部はキハ40系列)、太多線が朝夕ラッシュの一部と15時台の1往復を除く全列車です。
岐阜~美濃太田~多治見間ではこの間、当たり前に見かけた車です。三重県では落石事故や「超省エネ走行事故」等や、時には運転見合わせ等もありましたが、整備された線路の上を高山線では全力疾走し、太多線では20パーミルの坂を上下し続ける健脚により、一日に何千人と運び続けました。
いつも当然のようにあったので、私も忘れがちでしたが、路線や車両とともに、これを維持してきた人々にも頭が下がる思いです。
ひだ25号(5号連結のため待機中)と並ぶ
岐阜市内の高架区間
美濃太田駅1
美濃太田駅・夕刻発車を待つ4720D
多治見駅南北自由通路から5番線ホーム
上麻生駅
白川口駅
現行では、平日は高山線が美濃太田止まりの一部と白川口行き、多治見直通(朝の多治見発岐阜行の一部はキハ40系列)、太多線が朝夕ラッシュの一部と15時台の1往復を除く全列車です。
岐阜~美濃太田~多治見間ではこの間、当たり前に見かけた車です。三重県では落石事故や「超省エネ走行事故」等や、時には運転見合わせ等もありましたが、整備された線路の上を高山線では全力疾走し、太多線では20パーミルの坂を上下し続ける健脚により、一日に何千人と運び続けました。
いつも当然のようにあったので、私も忘れがちでしたが、路線や車両とともに、これを維持してきた人々にも頭が下がる思いです。
ひだ25号(5号連結のため待機中)と並ぶ
岐阜市内の高架区間
美濃太田駅1
美濃太田駅・夕刻発車を待つ4720D
多治見駅南北自由通路から5番線ホーム
上麻生駅
白川口駅
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