忍者ブログ
鉄道関連とその沿線、中部国際空港駅発列車等を取り上げています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これまでも述べてきましたが、囁かれてきたキハ11運用離脱が現実のものとなりました。
 某掲示板によると、13日は高山本線747Cや766C、太多線677Cなどまで充当が確認されていますが、ダイヤ改正当日の14日は、従来の岐阜~多治見間列車は主にキハ75(日中の1運用分はキハ25)となり、キハ11は19両全車が俗称「美濃太田レールパーク」に置かれていました。
 1993年新造車の200番台・204もこの中にあり、これらも例外なく運用から外れたようです。

 一方、キハ40と48には、改正後も運用が存続しました。高山本線の美濃太田~高山方面の列車に就いていました。某掲示板によると高山~猪谷間の運用の多くがキハ48になったとのこと。

 岐阜~多治見間でキハ11を全く見ない代わりに、快速「みえ」で疾走するイメージのあったキハ75の列車ばかりを見かけます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック