忍者ブログ
鉄道関連とその沿線、中部国際空港駅発列車等を取り上げています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大変ご無沙汰しております。  
 春日井市勝川~清須市枇杷島間の城北線は、キハ11の普通鋼製車体車としては愛知・岐阜で最後となりますが、ここでも車両交代が公表され、シルバーウィーク後に新規導入車が営業することになりました。
 これは普通鋼製0~200番台の一区切りということで、23日に見た301号と、これまでの201号の写真を掲載しようと思います。

 今後運行されるキハ11 301







 城北線での運用を終了した201の外観
当ブログの画像保管場に最初にアップした写真でした。






車内ナンバー


 今年、名古屋工場(もしくは車両区)へ入場した際の201号
この後写真を撮れなかったのが悔やまれます。







 ちなみに日曜・祝日ダイヤでは1両で全区間の往復が可能な時間以上の列車間隔なので、営業運転は使用が1両のみでも可能なようです。

 私が城北線に乗る際、番号を注意して見ると202号という場合が多かったので、特別に201号だから、という記憶がないのが残念です。

 開業以来キハ40・11の単行による運行であったのは、裏を返せば採算面では相当厳しいということがわかります。様々な趣向を凝らした運行では楽しませてもらいましたし、常連客らしい方も見かけました。まだまだ奮闘してもらいたいと思います。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック