×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この時期は年度替わりで何かと慌ただしいですが、例年桜の開花状況が気に なる時期でもあります。
JR東海のキハ11・40系列が既に移動し、名鉄の フラップ式行先案内の方では今年本線「伊奈」と瀬戸線「栄町」が変更されるとあります。
キハ11、40は先日のことから少し間があると考えられます。
名鉄の行先案内は、これまでの様子から2016年中現状維持ではないかと思われます。
以上から、タイミングの少しの違いで世界が変わる「桜」の様子を視察しました。
それと、今回の投稿をもって、上記のタイトルの説明から「岐阜県下の気動車」の文言を外します。
多治見市の中央線・太多線合流点、貴船神社を訪れました。
これまでは、この神社から美濃太田方向に向かって撮っていましたが、
その場合、太平公園の林を背景に撮ろうとすると、この時期でも緑が生い茂った
木々が背景を占めるため、残念な結果となります。
同社で桜と列車とを絡めるためには、このようにせざるを得ませんでした。
そこで、太平公園の外周を線路沿いに北へ進んだ「第一北村踏切」から
多治見方を向いてみました。日光は右側から当たっています。
太平公園の外周にある木々は、全てがこの時期に開花するわけではなさそうです。
もう少し華やかな彩を期待していたのですが、これからかもしれません。
JR東海のキハ11・40系列が既に移動し、名鉄の フラップ式行先案内の方では今年本線「伊奈」と瀬戸線「栄町」が変更されるとあります。
キハ11、40は先日のことから少し間があると考えられます。
名鉄の行先案内は、これまでの様子から2016年中現状維持ではないかと思われます。
以上から、タイミングの少しの違いで世界が変わる「桜」の様子を視察しました。
それと、今回の投稿をもって、上記のタイトルの説明から「岐阜県下の気動車」の文言を外します。
多治見市の中央線・太多線合流点、貴船神社を訪れました。
これまでは、この神社から美濃太田方向に向かって撮っていましたが、
その場合、太平公園の林を背景に撮ろうとすると、この時期でも緑が生い茂った
木々が背景を占めるため、残念な結果となります。
同社で桜と列車とを絡めるためには、このようにせざるを得ませんでした。
そこで、太平公園の外周を線路沿いに北へ進んだ「第一北村踏切」から
多治見方を向いてみました。日光は右側から当たっています。
太平公園の外周にある木々は、全てがこの時期に開花するわけではなさそうです。
もう少し華やかな彩を期待していたのですが、これからかもしれません。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック