忍者ブログ
鉄道関連とその沿線、中部国際空港駅発列車等を取り上げています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜が咲く季節が到来しました。
 名古屋市内でも千種の気象台周辺の満開は6日頃と報じられていましたが、
東区の白壁地区では3月末頃に早くも咲き誇っていたので、他は大丈夫かと
気をもんだこともありました。
 可児市・美濃加茂市の木曽川周辺や、多治見の太平公園では、報じられた通りに
花が開きつつあるようです。

 惜しむらくは、このところ天気がすぐれないことです。
 桜を写すと、特徴的な鮮やかな色を出せなかったのが残念で、晴れてほしいですね。
 
  キハ25を撮影のついでに乗車してきました。

 3622Cは、キハ25による列車で、下切や根本などで10人や20人大挙して乗車し、
小泉でさらに十数人加わって、車内は都市部の列車さながらの光景でした。
 
 
 美濃川合の関電のダムでは、水面から霧が発生していました。
 岸から撮影するので桜の木の方が明らかに近いのですが、いざ撮影する段になって
車両を入れないことに未練が出るなどして迷いました。

 迷った挙句車両を大写しにしたところ、個人的に車両のこの角度に惹かれました。

 

 
 昨年の美濃太田車両区に展示してあった写真を改めて見たところ、桜の木がメインで
列車は背景といった感じになっていました。
 
 先日行った多治見の太平公園は、先日のつぼみが8日には開花していました。
しかしこの公園は太多線側の木の下が道路になっており、普段はその下に自動車が
駐車されることが多いようです。
 今回、うろうろし始めたところ駐車を遠慮していただいたようで、関係の方
すみません。

 ただ、満開の部分の真下には自動車が置かれていました。
 撮影する際に車を写しこんでしまったので、その部分をカットしました。
 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック