×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
濃川踏切が道路工事で一時的に閉鎖されるとの話が出ているので、列車の中から
見てきました。
踏切は南側を並走する名鉄のものが封鎖され、この踏切前は通行止めとなっています。
普段ならこの南にある各務原のイオンモールなどからも往来できるのですが、それが不可能と
不可能になっています。
JRの踏切は警報機が鳴動してこの時点では使われているようですが、道路の方は
工事の着手と思われる形になっています(従来あった柵の撤去と仮柵の設置などが
行われている)。
各務原の某お祭りまでは1週間あり、その間に状況が変化する可能性もありますが、
現状のここでの撮影は厳しいような気がします。
それだけで終わるのもつまらないので、少々見てきたものを。
長森駅の前後まで下り列車の車窓左側に眺められる金華山ですが、現在の時期は
緑がほとんどのようで、列車を紅葉をバックに撮影という状況では全くなさそうです。
その下り列車が長森駅を過ぎて築堤を登り、小さな川を渡るころから、車窓の右側には
南側に三角に近い形のタワーが見えます。それが「138タワーパーク」(木曽三川公園)
のタワーで、高速道路をくぐって工場が見えたところで途切れます。
見てきました。
踏切は南側を並走する名鉄のものが封鎖され、この踏切前は通行止めとなっています。
普段ならこの南にある各務原のイオンモールなどからも往来できるのですが、それが不可能と
不可能になっています。
JRの踏切は警報機が鳴動してこの時点では使われているようですが、道路の方は
工事の着手と思われる形になっています(従来あった柵の撤去と仮柵の設置などが
行われている)。
各務原の某お祭りまでは1週間あり、その間に状況が変化する可能性もありますが、
現状のここでの撮影は厳しいような気がします。
それだけで終わるのもつまらないので、少々見てきたものを。
長森駅の前後まで下り列車の車窓左側に眺められる金華山ですが、現在の時期は
緑がほとんどのようで、列車を紅葉をバックに撮影という状況では全くなさそうです。
その下り列車が長森駅を過ぎて築堤を登り、小さな川を渡るころから、車窓の右側には
南側に三角に近い形のタワーが見えます。それが「138タワーパーク」(木曽三川公園)
のタワーで、高速道路をくぐって工場が見えたところで途切れます。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック