忍者ブログ
鉄道関連とその沿線、中部国際空港駅発列車等を取り上げています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この期になってアイデアが浮かばなくなっています。  従来車の太多線撤退まで1か月を切っているので、同線に行こうかと思いました。  しかし、前日の投稿にあるように名鉄上小田井駅の確認もしたかったため、経費が安く済む、高山線の長森ー那加間としました。

 長森駅東の南側側道に、昨年繁茂していた草木が除去されていました。
 撮影にはありがたいことです。ただ、申し訳なさもあります。

 


 22日は曇天でした。光量が少ないが、陰ができないため、午前中にレンズを東へ向けて撮影しても、列車の正面と側面で明暗の大きな落差がないことがいいですね。


写真は3715Dです。
 デッキ仕切りが残るキハ48形5500番台(5511+6501)がまだ存続していました。






 東海北陸道の東側にある「濃川踏切」で3717Dを撮影。

 














 この後乗車した3716Cは、11時台ですが後部車両だけで50人程度いました。
 キハ11の場合、無人駅から混雑する列車に乗ると、時折、整理券発行機の隣に人がいることがよくあります。一応手続きには全く差し支えないのですが、機械の上が意外に使い勝手の良い高さになるなどで、ディープな愛用者がいるのではないか、と私は推測しています。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック