忍者ブログ
鉄道関連とその沿線、中部国際空港駅発列車等を取り上げています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お待たせしております。
美濃太田区にあった11形、40形の大移動が一段落し、今回は再びフラップ式発車標(行先案内表示器)を巡りたいと思います。  以前も述べたように、なぜか名古屋市内の駅にも残っており、それが栄町、栄生と、揃って「栄」のつく駅名となっています。
 なお当日は道中で紆余曲折をしていましたが、Yahoo地図で調べると、両駅間は1時間10分程度で歩けるそうです。

 
栄町(名鉄瀬戸線)
栄生(名鉄名古屋本線)
今回は、本線の栄生駅からスタートします。
栄生駅を出て、トヨタ産業技術記念館の前を通過。
「ノリタケの森」。昨年末のイルミネーションが印象的でしたが、この日の昼間はイベントのためのテントが多くありました。

 そこから、瀬戸線の旧線の面影を追いたくなり、外堀通を歩きましたが、今回は割愛します。

 そして先の通りを大津橋交差点まで歩いたところで、大通りに出ます。その北にあったのが愛知県庁と名古屋市役所です。
愛知県庁
名古屋市役所
30年目の基幹バス道路の中央に専用レーンが設けられた基幹バス。今年で30年となるそうです。市役所停留所。










テレビ塔テレビ塔。このセントラルパークとオアシス21の間に、名鉄栄町駅の入口がありました。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック