×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
左は、昨年2月20日夜に撮影したものに、2011年11月13日のさわやかウォーキング時の写真を組み合わせたものです。
「鉄道ファン」1989年4月号によると、この日がキハ11の営業開始日で、営業開始23年目に123号が来たので大慌てで撮りました。
ところが間違いが2つ。まず「DEJI@気動車ファンのページ」によると、123号の営業開始はこの日ではなかったとのこと。そして2月20日に運行開始されたのは太多線のみだった、ということのようです。高山本線で運行開始されたのは同年3月11日で、そして現在のような岐阜~多治見の直通運転と、岐阜~美濃太田間ワンマン運転が開始されたのは1990年3月改正。
それにしても24年の月日は掘り起こすと様々な思い出がありそうな気がします。
「鉄道ファン」1989年4月号によると、この日がキハ11の営業開始日で、営業開始23年目に123号が来たので大慌てで撮りました。
ところが間違いが2つ。まず「DEJI@気動車ファンのページ」によると、123号の営業開始はこの日ではなかったとのこと。そして2月20日に運行開始されたのは太多線のみだった、ということのようです。高山本線で運行開始されたのは同年3月11日で、そして現在のような岐阜~多治見の直通運転と、岐阜~美濃太田間ワンマン運転が開始されたのは1990年3月改正。
それにしても24年の月日は掘り起こすと様々な思い出がありそうな気がします。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック