×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10月3日の朝7時20分頃、可児市下切の太多線で事故がありました。中日新聞によると自転車で横断中の中学生が、多治見発美濃太田行の4両編成と接触したとのことです。
中学生は頭を打ったが、同社の報道によると命に別条はないとのことで、回復なさることを祈ることにいたします。
しかし、列車が動かなくなったことで困った皆さんも多かったようで、ツイッターにも様々な悲痛な叫びが寄せられていました。
運転再開は8時51分だそうです。
ところで、下切。
先日の交差点は、ちょうど下切駅で下車したところでした。で、7時20分頃に下切・可児間を走る列車と言えば、キハ11形4連で美濃太田に到着してそのまま折り返す605Dではないか、と思ったら、事故に遭遇したのは、やはりキハ11の105号。
運転再開が8時51分、これはどこかで見覚えがあるな、と思ったのですが、同編成が通常なら美濃太田~多治見をもう1往復して美濃太田に到着するくらいの時間です。
高山本線の普通列車1往復も運休になりましたが、後続の607Dに同列車用の車両が連結されていたため、発車時刻に美濃太田駅へ到着できなかったようです。
ともあれ、地元では太多線列車は遅いという人もいますが、下切発車後の美濃太田行きは80km/h出ている場合もあるので、注意された方が良いのではないかと思います。
中学生は頭を打ったが、同社の報道によると命に別条はないとのことで、回復なさることを祈ることにいたします。
しかし、列車が動かなくなったことで困った皆さんも多かったようで、ツイッターにも様々な悲痛な叫びが寄せられていました。
運転再開は8時51分だそうです。
ところで、下切。
先日の交差点は、ちょうど下切駅で下車したところでした。で、7時20分頃に下切・可児間を走る列車と言えば、キハ11形4連で美濃太田に到着してそのまま折り返す605Dではないか、と思ったら、事故に遭遇したのは、やはりキハ11の105号。
運転再開が8時51分、これはどこかで見覚えがあるな、と思ったのですが、同編成が通常なら美濃太田~多治見をもう1往復して美濃太田に到着するくらいの時間です。
高山本線の普通列車1往復も運休になりましたが、後続の607Dに同列車用の車両が連結されていたため、発車時刻に美濃太田駅へ到着できなかったようです。
ともあれ、地元では太多線列車は遅いという人もいますが、下切発車後の美濃太田行きは80km/h出ている場合もあるので、注意された方が良いのではないかと思います。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック