忍者ブログ
鉄道関連とその沿線、中部国際空港駅発列車等を取り上げています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 何度も話題にしている夕方の1723C(土曜休日は4723C)の白川口行きに、11日に乗車してきました。
 運用調査した4月11日に充当された車両は104号と114号なので、1723Cの前後の「運用」については平日の104号と114号のページをご覧ください。

 キハ11の充当ということでも珍しいのですが、1723Cは前の高山行き1721Cと30分という短い間隔で設定されています。ところが、美濃太田以北の普通列車は、この後の夕方で1時間~1時間半の間隔であったり、特に午前は下呂まででも2~3時間空く設定になっています。

 その中で1721Cと1723C、上りの1718Dと1720Cのみ、30分間隔です。これについて、私は学生の下校に合わせた設定という推測をしており、実際にその通りでした。美濃太田駅では学生が8人乗車していましたが、隣の古井駅の周辺に高等学校等があり、同駅からは18人乗車しました。

116+117 627C-730C-(729C-636C:推測)-637C
106+115 629C-732C-(731C:推測)
106はこの後、美濃太田16時4分発多治見行き642Dの多治見方に増結され、115は白川口17時10分発岐阜行1720Dの美濃太田からの増結車となりました。
116+117+106 642D
120+119 631C-736C-1723C-1720C
120+119+115+203 1720D


114+103 633C-738C
105+101+123  742D-735D-650D

102+122 634C-635C-640C
 
 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック