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先週11日と15日、名古屋臨海鉄道線では新車両輸送(いわゆる「甲種鉄道車両輸送」)が実施されたので撮影してきました。
両日とも豊川市にある日本車両で製造された車両を名鉄線へ搬入するものです。
名古屋市営地下鉄鶴舞線車両は、一旦名鉄線に入れ、地下鉄との接続駅であり車庫もある赤池駅まで名鉄線内を移動させますが、その前に臨海鉄道線へ入ります。
11日は名古屋鉄道の車両6両+2両が走行しました。
笠寺駅到着時、岐阜寄り先頭の名鉄3268号車。
同駅でJRの機関車を切り離し、臨海鉄道の機関車を連結。
ちなみに、機関車の隣に貨物列車がいますが、当日は同列車が壁となり、笠寺駅ホームから甲種輸送車両を見ることは不可能でした。
笠寺駅ホームからの見学が不可能なため、5月15日は笠寺駅ではなく臨海鉄道の東港駅付近で撮影しました。
画面の中で小さくしか撮れなかったため、トリミングを施しました。
以下・名古屋市営地下鉄鶴舞線用新造車
上小田井方先頭N3805
N3805+N3705
;N3405+N3305
;N3305+N3205
;
;N3105
金曜日は大同工業大学近くの東港駅までで、ここから名鉄線東名古屋港~大江までは17日日曜日に輸送され、大江~赤池間は今年入ったばかりの名鉄の新型機関車がけん引する模様とのことです。
両日とも豊川市にある日本車両で製造された車両を名鉄線へ搬入するものです。
名古屋市営地下鉄鶴舞線車両は、一旦名鉄線に入れ、地下鉄との接続駅であり車庫もある赤池駅まで名鉄線内を移動させますが、その前に臨海鉄道線へ入ります。
11日は名古屋鉄道の車両6両+2両が走行しました。
笠寺駅到着時、岐阜寄り先頭の名鉄3268号車。
同駅でJRの機関車を切り離し、臨海鉄道の機関車を連結。
ちなみに、機関車の隣に貨物列車がいますが、当日は同列車が壁となり、笠寺駅ホームから甲種輸送車両を見ることは不可能でした。
笠寺駅ホームからの見学が不可能なため、5月15日は笠寺駅ではなく臨海鉄道の東港駅付近で撮影しました。
画面の中で小さくしか撮れなかったため、トリミングを施しました。
以下・名古屋市営地下鉄鶴舞線用新造車
上小田井方先頭N3805
N3805+N3705
;N3405+N3305
;N3305+N3205
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;N3105
金曜日は大同工業大学近くの東港駅までで、ここから名鉄線東名古屋港~大江までは17日日曜日に輸送され、大江~赤池間は今年入ったばかりの名鉄の新型機関車がけん引する模様とのことです。
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