[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年1月から競馬情報番組の担当となったキー局アナのレポートが話題になっています。
「ジョッキールームなどの舞台裏をレポートした彼女は、騎手たちがイメージトレーニングなどに使用する木馬に跨って」(gooいまトピ)騎乗を体験したが、その時の状況が衝撃的だったとのこと。この方は岐阜出身で、その局には2013年に入社されました。しかし、彼女が出演する地上波の番組は岐阜に流れていないため、BS出演がある意味貴重な番組です。それが1月の登場以来、あちらの方で大きな話題になっています。
この方の人気が上昇すれば、発信力も上がると思われるため、岐阜の知名度向上に寄与する可能性も高まります。しかし、あの路線が行き過ぎると問題も生じると思われます。
ただ多少人気が向上したのにあやかって、過去の語録を少々出します。
「大人だなあって感じるところですか?」
好きなブランドの服を給料で買った時などと言うのかと思ったら、
「チャージ、Suicaとかのチャージを3000円とかで一気にチャージした瞬間!」と。
ではICカードが出始めた時は彼女にとっていつ頃にあたるかと考えると、トイカと岐阜バスのアユカはいずれも2006年で、彼女が高校生の時代にあたります。その時代の3000円は彼女にとって貴重だったのでしょう。
彼女の周辺に「節約の鬼」がいるという話の際に、例に挙げたのが「3駅歩こう」という話。この時、相方が、10kmくらいある時もある、と軽い反論をした回がありました。3駅で10kmといえば、岐阜~蘇原間10.4kmが、まさにこの通りの区間です。
ちなみにお化けが怖いので部屋はカーテンも閉め切るなどともおっしゃっていました。