×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週、キハ11・47・48が続々と名古屋港へ移動し、私も動向が気になっていましたが、土曜日にはこのようになっていました。
今回の舞台となった、名古屋臨海鉄道・名古屋鉄道の東名古屋港について、私はこれまで地下鉄の名古屋港と全然結びつけたことがありませんでした。
岸壁のほうに延びる線路の、堀川をはさんだ西側は、地下鉄名古屋港駅のある「ガーデンふ頭」の先端にあたる場所ですね。
そこでまずは、ガーデンふ頭の「展望広場」(「名古屋港のホームページ」による)から東側を眺めました。
左下に運転台のない側を向けた気動車が見えます。(このクルマのみ他と離れており、上記の写真には写っていません。)
これより北に車両が多数ありそうな感じでしたが、この展望広場からは、北へ行っても障害物があり、またこれ以上東へも立ち入り禁止となっているようでした。
地上から車両全体を眺めるのは難しそうだったので、展望台へ登りました。
せっかく展望台に上ったので、景色を見てみます。
東向き
南向き 「名港トリトン」 そういえば昔、横浜市のベイブリッジにあこがれたことがありました。
今回の舞台となった、名古屋臨海鉄道・名古屋鉄道の東名古屋港について、私はこれまで地下鉄の名古屋港と全然結びつけたことがありませんでした。
岸壁のほうに延びる線路の、堀川をはさんだ西側は、地下鉄名古屋港駅のある「ガーデンふ頭」の先端にあたる場所ですね。
そこでまずは、ガーデンふ頭の「展望広場」(「名古屋港のホームページ」による)から東側を眺めました。
左下に運転台のない側を向けた気動車が見えます。(このクルマのみ他と離れており、上記の写真には写っていません。)
これより北に車両が多数ありそうな感じでしたが、この展望広場からは、北へ行っても障害物があり、またこれ以上東へも立ち入り禁止となっているようでした。
地上から車両全体を眺めるのは難しそうだったので、展望台へ登りました。
せっかく展望台に上ったので、景色を見てみます。
東向き
南向き 「名港トリトン」 そういえば昔、横浜市のベイブリッジにあこがれたことがありました。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック