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今年も3月13日となりました。 今回は313系5000番台のものを貼ります。
昨年の13日は高山本線・太多線でのキハ11の事実上営業運転最終日でしたが、
今年はダイヤ改正が26日なので、残存の0番台はまだ少しは運用がありそうです。
12日にまたも三重県へ行き、様子を見てきました。912C~923C、925Cが300番台のみの 単行でした。
918Cの亀山寄りに3番が連結されていました。
久しぶりに0番台サウンドと95km/hの高速走行を体験することができました。
キハ11-3番の車内の番号表示が、旧国鉄様式の記載方からシール張りに変更されていました。 このような番号表示は、たかが管理番号の表示ながら楷書体などの味のある書体を用いている ところが魅力ですが、違う書体でしたね。
亀山からの帰り、南四日市で山九所有の入れ替え機を見かけました。
数カ月間貨物づいていたので、列車内から撮ってみました。
その後は中央線で多治見へ。
中央線と太多線との分岐点へ行ければそこそこいいものが撮れるのですが、
後述の「しなの」まで時間がなく、並走区間で無理やり撮ってみました。
今回のもう一つのお目当てが「大阪行きしなの16号」。
多治見から大阪直通が出ていたことを記念する意図で、この構図としてみました。
城北線の202号の両端に、アレが施されたようです。
昨年の13日は高山本線・太多線でのキハ11の事実上営業運転最終日でしたが、
今年はダイヤ改正が26日なので、残存の0番台はまだ少しは運用がありそうです。
12日にまたも三重県へ行き、様子を見てきました。912C~923C、925Cが300番台のみの 単行でした。
918Cの亀山寄りに3番が連結されていました。
久しぶりに0番台サウンドと95km/hの高速走行を体験することができました。
キハ11-3番の車内の番号表示が、旧国鉄様式の記載方からシール張りに変更されていました。 このような番号表示は、たかが管理番号の表示ながら楷書体などの味のある書体を用いている ところが魅力ですが、違う書体でしたね。
亀山からの帰り、南四日市で山九所有の入れ替え機を見かけました。
数カ月間貨物づいていたので、列車内から撮ってみました。
その後は中央線で多治見へ。
中央線と太多線との分岐点へ行ければそこそこいいものが撮れるのですが、
後述の「しなの」まで時間がなく、並走区間で無理やり撮ってみました。
今回のもう一つのお目当てが「大阪行きしなの16号」。
多治見から大阪直通が出ていたことを記念する意図で、この構図としてみました。
城北線の202号の両端に、アレが施されたようです。
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