忍者ブログ
鉄道関連とその沿線、中部国際空港駅発列車等を取り上げています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


坂上~打保間が不通となって以後美濃太田区へ戻れなかったキハ25の
2編成が、甲種輸送によりJR東海エリアへ帰ってくる模様です。

  ツイッター検索をしていて詳細なブログを参照したところ、9月9日猪谷出発で
稲沢までとのことです。

 キハ25-5+105は一昨年当たりよく見かけた車両ですが、これが猪谷駅におり、
キハ25-1007+1107が打保駅にありました。
 打保駅とはかつてキハ48の5803+6810が何年にもわたって封じ込められた箇所ですが、
今回は封じ込め、すなわち打保駅の両側ではなく、猪谷までの線路は被災しなかった点で
大きな進歩を感じます。

 猪谷から富山方面へはDE15(写真によるとラッセル接続部分のある車両)、一説には
1541号機がけん引するのではないかと言われており、その先は甲種輸送ということで
JR貨物の機関車によるけん引と考えられます。

濃川踏切付近を通過するキハ25-105+キハ25-5 (以前撮影したもの)
同踏切も今年7月に再開通しました。





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック